ガーデニングと日々のこと

小さな庭でのガーデニングや日々のことを書いています。

最近咲いた花

ちょうど5日前のお庭。
f:id:bellbell_kk:20180428001129j:plain

ネモフィラマキュラータ と リムナンテス
f:id:bellbell_kk:20180428001346j:plain
リムナンテスは種をあまり売ってないからどうにか種を採取したい
f:id:bellbell_kk:20180428001705j:plain

マーガレット
f:id:bellbell_kk:20180428001915j:plain
ボンザマーガレット。多分。
昨年花が終わって退避用プランターにいくつか移植した時にこれだけ地植えしたら大きくなってきれいに咲いた。
プランターのは出産と重なったのもあって水やりもほぼしてなかったから全滅。

ビオラ フィオリーナ
f:id:bellbell_kk:20180428002441j:plain
右側のワイルドストロベリーの葉に隠れて分かりにくいけどこのビオラ、優しい色合いがとても素敵だし
大きくなって気に入ってる
イエローも買ったけど来年はこれだな。

見元ビオラもいくつか買ったけど…去年もだったけど
見元はかわいいけど大きくならない。。
私の育て方がわるいのか…

ヤマブキも
f:id:bellbell_kk:20180428003216j:plain

つるバラ ピエールドゥロンサールのつぼみ
f:id:bellbell_kk:20180428003407j:plain
f:id:bellbell_kk:20180428003444j:plain