ガーデニングと日々のこと

小さな庭でのガーデニングや日々のことを書いています。

シェードガーデンにお洒落にカラーリーフを植えたい。

花はそこそこだけど、カラーリーフ類はそんなに詳しくないけど頑張ってみる。


とりあえず今こんな感じ。
f:id:bellbell_kk:20180405225711j:plain
普通の培養土、赤玉土パーライト腐葉土、バーク堆肥とか。
まだ量が足りないな。


買ってきました
f:id:bellbell_kk:20180405225753j:plain
ミントブッシュ、プリペット、ヒューケラ、白竜、ロータスコットンキャンディ、ホスタ ブルーマウスイヤー、セリ・ピンクバリエガータ

とりあえず仮置き。
f:id:bellbell_kk:20180405225825j:plain
こんなもんかな。

別のホームセンター行ってさらに買い足し。
f:id:bellbell_kk:20180405225956j:plain
斑入りアオキ、ヒューケラ、カレックス、ユオニマス、グレコマ、ロータスブリムストーン

そして仮置き
f:id:bellbell_kk:20180405230034j:plain
なんかごちゃごちゃしてるんだよねぇ。

まず、ブラウンのカレックスは別の位置に移動させて、あともう少し背が高い低木がもうちょっとあった方が良さそう。

あとは何をすればいいんだろう。。

とりあえず明日は少し遠出してさらに別の園芸店に行ってみよう。。

どなたかアドバイスがあればぜひコメントください。