ガーデニングと日々のこと

小さな庭でのガーデニングや日々のことを書いています。

ビオラの植え付け

今日ホームセンターでビオラ買ってきたので
赤ちゃんが寝ている間に早速植え付けました。

腐葉土赤玉土、培養土、元肥
f:id:bellbell_kk:20171116141646j:plain

本当は大きめの鉢にゆったり育てたいのだけど鉢がない。。
だから今年は13㎝の鉢で。


見元ビオラ 春うらら
f:id:bellbell_kk:20171116141716j:plain
見元ビオラ 春るるる
f:id:bellbell_kk:20171116141746j:plain
f:id:bellbell_kk:20171116150032j:plain
同じ春るるるでもよく見ると花びらの色が一株一株違っていて選ぶのが楽しかった。

けど見元ビオラ、昨年育てた時は生育は微妙だったな。
一番陽が当たるとこに植えてたのに。
やっぱりビオラフィオリーナが最強なんだろうか。
サントリーさん、色数もっと増やしてーー