ガーデニングと日々のこと

小さな庭でのガーデニングや日々のことを書いています。

ハイポネックス原液の使い方(ズボラな方用)

ハイポネックス原液の薄め方について

ビオラやマーガレットなど草花用に500倍に薄めていきます


用意するもの。ジョウロ。
f:id:bellbell_kk:20170320081146j:plain
口はねじると簡単に外せます

水2リットル、ハイポネックス原液
f:id:bellbell_kk:20170320082104j:plain

今回は500倍に薄めたいので水2Lに対しハイポネックス原液は4ml必要。

まずキャップにハイポネックス原液を目分量で4ml入れますw

それをジョウロへえいっ
f:id:bellbell_kk:20170320082146j:plain

水2リットルも
f:id:bellbell_kk:20170320082239j:plain

出来上がり。
ジョウロの口を外しているのでしっかり株元へあげられますよ

そして新しい苗
サントリー ボンザマーガレット ラズベリー
f:id:bellbell_kk:20170320082331j:plain

サントリー キララ ホワイト
花芽がたくさんで楽しみですね
f:id:bellbell_kk:20170320082947j:plain
HP見ると7月くらいまで咲くみたいだから買い足そうかなぁ

ボンザマーガレットもキララもこれから1週間~10日に1回は液肥をあげていきます。

旦那と娘は今日映画館にモアナ観に行くらしい。
私は仕事…がんばろ。