ガーデニングと日々のこと

小さな庭でのガーデニングや日々のことを書いています。

スイセンが咲いた スズランも少し咲いた?

黄色のスイセンが咲きました

まず2017/2/17の様子
f:id:bellbell_kk:20170307163103j:plain
今日2017/3/7の様子↓
f:id:bellbell_kk:20170307163251j:plain
分かりにくいけど手前の白いのはスズラン スノードロップです
縁起が良さそうなので玄関脇に植えました

左奥の背丈が高いのもご近所さんからいただいた
スズランです、多分


マーガレット モリンバ
f:id:bellbell_kk:20170307164051j:plain

コデマリのつぼみ
f:id:bellbell_kk:20170307170017j:plain
1月頃油粕をあげました 合ってるかはわかりません

オオデマリ ローズエースのつぼみ
f:id:bellbell_kk:20170307170113j:plain
 
枯れた…のか…?なラベンダー
f:id:bellbell_kk:20170307170210j:plain

ハサミで切ってみると芯は緑色で瑞々しい
f:id:bellbell_kk:20170307170258j:plain
これはまだイケそう



コンテナスイートピー キューピッド
種から育てており、先日摘心しました
f:id:bellbell_kk:20170307170358j:plain
このスイートピー、生育がいまいち
趣味の園芸の真似をして古い土、珪酸塩白土、元肥腐葉土を混ぜたものに植えてみたんだけど、やっぱり古い土じゃダメなんだろうか
追肥してみるかな


冬越しした ペチュニアさくらさくら
f:id:bellbell_kk:20170307170503j:plain

少しずつアクセス数が増えています
ありがとうございます

最後に昨年5/1の庭の様子を
f:id:bellbell_kk:20170307170600j:plain